HOME ご案内
リンク 掲示板
近況報告トップへ戻る

今週の出勤者

   ヒゲ(2月10〜13日)
 なつ・匠M・トド安藤(2月11〜13日)
 カク(2月11〜12日)
 頼兼(2月12日)
 若殿柴田(2月12〜13日)

今週のボッカ
 頼兼(ゴザ・青竹・)
 カク(ビール・ワイン)
 トド安藤(台所用品・他)
      


   
◆小屋の仕事

奥の小部屋が70%完成。壁貼り一部分とインテリアの工夫のみ。次週は棟上式をやるか。ご協力感謝!

営業小屋販売部(仮名)の販売品目のメニュー板も完成したし、小屋前のベンチを仮設だが利用しやすくした。表戸の掃除、小屋前の広場の掃除など、道行く登山者の邪魔にならぬようにやっている。
匠Mが、ベンチ横の広場で何やら工作している
これも完成が楽しみ。小屋内では、トド安藤氏の目が光る小屋リニューアルの素晴らしいアイデアが閃いたのかもしれない。今度の時に台所周辺がきれいになっているかも?
今、小屋ではスタッフ&レギュラーが、いい状態(簡単にはいかないが)の営業小屋にすべく、頑張っています。今後ともよろしくお願いいたします。               

           メモ 

          
 客の視点 
  
小屋リニューアル計画の基本は客の視点・視野・視座から見直すことにある客の立場からものを考えるトド安藤氏の姿勢と行動力は、内向きの姿勢が強かった小屋に強烈なパンチを浴びせている。
倒木の枝に吊り下げ、客の一番目につく場所に設置するアイデアは、シェフ野村氏の制作したすばらしい価格表を更に輝かせてくれました。
 営業的にも注目

        今週のスナップ 
       
      料理の達人 ! 匠M

安藤さんがかわいいテーブルクロスを買って来たので匠Mさんが腕によりをかけて料理作ってくれました。
Mさんは器用で料理も大得意!金曜夜はクリームシチューとカルパッチョ。土曜夜は季節の山菜の天ぷらと蠣の鍋物・皆大満足でした。
    
                        なつこ
前日降った雪が一本松を白く染める
小屋前の清掃が急ピッチで進む
   表戸の清掃      小部屋用のゴザと青竹の荷上げ
枝ぶりの良い倒木を利用した価格表。トド安藤のアイデアが光る
新しい価格表に登山客も立ち止まり 注目!
近況報告トップへ戻る