HOME ご案内
リンク 掲示板
近況報告トップへ戻る
     ゴールデンウイーク後も好調
新緑が霧の中幻想的な週末でした。寒さが戻りフリースをもう一度着ることになりました。天気は良くなかったにも関わらず団体の登山客で道はうまっていました。 
                               なつこ



 初めてのボッカ
 
初めてのボッカ。心配をよそに軽々こなした小野里さん。     
ゴールデンウイーク後の商品補充。大変助かりました。 
  ボッカメンバーに登録
? 期待しています。             
 見晴らしの木道上に咲く山ツツジ 色鮮やか



  ◆ 課外活動(タカ・星・カク)
西丹沢・檜洞丸から蛭〜丹沢〜塔〜堀山

4〜15日の2日間、堀山の課外活動として、西丹沢・檜洞丸から蛭〜丹沢〜塔〜堀山と歩いてきました。ツツジ新道のキツイ登りを花(シロヤシオ)を愛でながらと思い出掛けましたが、まだつぼみでした。月末頃が見頃かも。

青ガ岳山荘では、インターネットをリンクして頂いているので、表敬訪問のつもりでしたが、トンボさん、テツさん、ギイチさん、マユミさん、あづさん・きたさん・ダイスケ君・シェルパ君・エリコさん・木の葉さん、そして、黒子として裏から気働きをしてくれたダンディ星さんにすっかりお世話になってしまいました。連れのタカさんも嬉しそうでした。

        青ガ岳の顔馴染みさんです。
時計回りで、カク・あづさん・きたさん・テツちゃん・ギイチさん・マユミさん・だいすけ君・シェルパ君・エリコちゃん・木の葉さん・ダンディ星・タカさんです
(お名前は全員写真に入りきらず申し訳ありません)
バイケイソウ シロヤシオ

ガスと風のなか、アップダウンを繰り返し、蛭ガ岳へ。小屋の主・杉本さんと情報交換。50人ほどの泊まり客が出払ったあとの自炊場でコーヒータイム。朝飯抜きの山歩きは辛いものがある。奇麗になったみやま山荘でカレーライスを注文するも30分ほどかかると言われ、泣く泣く雨の中、塔を目指す。尊仏山荘も休憩客で満員、番頭の大野さんから美味しいパンを恵んで貰いあとひと踏ん張り。堀山の家では待望のカレーライスと冷えたビールで乾杯。青ガ岳山荘の皆さんに、すっかりお世話になってしまいました。
                              カク

週(5月14日〜5月15日)の出勤者

ヒゲ(5月13日〜5月15日)
なつこ,だい(14日〜15日)
カク・タカ(5月14日〜5月15日=課外活動)
今週のボッカ
頼(5月11・13・15日=ボッカ)ジイ小野里(11日=ボッカ)勤)

その他、ジェントル金山・先輩の前原さん、みつさん、安達&高田ペア、桜井君らが来訪してくれました。(天気は曇り後雨で終日うすら寒い2日間でした。突然の雨で近くの小屋へ逃げ込む登山者も多く、売店部が繁盛したようです。(カク)

保健所の講習・小屋訪問調査が週中にあります
       綾小路高田様と 付き人イエテイ足達
いつも高田さんを従えている足達さん。実は世を忍ぶ仮の姿。
ほんとうは綾小路高田様の付き人とのつらい心情を吐露。
剛直なイメージの足達さん。ジョークも大好き。楽しい話題で
皆を煙にまく。怪力無双、大型ボッカで堀山に大貢献。
 高田さんとは山仲間、名コンビです。

    
 
  早いものです。金山先生堀山デビ゙ユ-1年経ちました。
  今では すっかり堀山の顔です。
  一年ぶり訪れた先輩前原先生と。前原さんは理科の先生
  星が専門。今回は雨で星の講義きけませんでした。残念

ゴールデンウイーク体調崩した大ちゃん元気に復帰
 
今や堀山大黒柱の一人。健康管理に気をつけて
 「
病み上がりなんだから余り暴れないで」、ラフテイも
  ご主人を気使う
。 
 「大ちゃんは、ほっときなさい。 ラフテイこっち向いて」 
  みっちゃんはマイペット気分。 ラフテイも大変で
す。
 アイルランド人のお墨付をもらい今や怖いものなし
 二回目の手作りビールに着手。
 ビールで生計を立てるのか?
 究極の地ビールを! 目付きが変わってきたジャッカル
オカリナの曲を奏でてくれた二人連れ。
海老名の恵美子さんと藤沢の栄子さん。薪割りに挑戦。
腕力もなかなかのものです。
文武両道。 女性上位時代を実感。

 観音茶屋で会った賑やかな4人連れ。雨に遭遇、雨宿り。
 先に進むか思案中
兄弟?友達?恋人?撮影前並び方
 で協議? 撮影協力ありがとうございました。
100円ジュース売上盗難。 信頼を裏切られ残念です。
 小屋は今ボランテイアで支えられています。
 僅かなお金も貴重です
良心があったら戻して
近況報告トップへ戻る