HOME ご案内
リンク 掲示板
近況報告トップへ戻る
         最初の出会い

今年6月4日に小屋近くでお会いしたときのスナップ。 HPで紹介したのが最初のご縁でした。
危険な沢登りの訓練後。ほっとひと時、無名山塾の皆さん。 笑顔が絶えずとてもさわやかなグループ。
この中にいた工藤講師が継続して堀山の家HPを見ていただき今回ボッカ申し出いただきました。

突然の強力ボッカ部隊出現
                     11月12日(土)
    松本さん    伊藤さん      工藤さん
無名山塾は岩崎さんの山塾。 今回はそこで指導にあたっている工藤さん松本さん卒業生の伊藤さんがトレーニングで歩荷してくれました。いつもトレーニングしているため沢山の荷物を背負っても早いペースで一時間ちよっとで堀山に着いてしまいました!工藤さんは北海道出身で子供の頃から野山に親しんできたそうです。塾のホームページ担当で今度リンクしたいと言ってくださいました。松本さんはトレーニング好きで長谷川カップ(山岳マラソン)に毎年出場しているそうです。 本当にありがとうございました
                            なつこ

いつもトレーニングで鍛えられている皆さん。動きに無駄が無い。行動がスピーデイ。
いってらっしゃい。登山道入口を9時20分に出発。 1時間ちょっとで堀山へ到着。驚異的なスピード。なっちゃんがどれだけ大変だったか!すごーくよく分かります。
明るいに人柄、抜群の行動力。健康的なお顔によく出ています。なっちゃんといいお友達になれそうですね。荷揚げなくても堀山いつでも遊びにきてください。
長谷川カップに毎年参加。松本講師。すごい馬力、軽い身のこなし中高年の度肝を抜くスピード荷が軽すぎて消化不良ぎみすみません
            熱烈歓迎

工藤さんぜひ堀山の仲間になってください。 200パーセント大歓迎です。伊藤さん、松本さんもご一緒に。それぞれのライフスタイルに合わせて。多士済々魅力ある人たちとの交流が待っていますよ。
                           堀山一同

木漏れ日。黄葉一瞬の輝き

11月18日(金)ボッカ途中で撮影 一本松
今週の出勤者

ヒゲ・亀・斎藤(11月11日〜13日)
なつ・大・柴田・(12月1日〜13日)
ももこさん来週のお手伝いの打ち合わせで来訪。おいしいおはぎを作ってくれる。ひげ加藤チェーンソーで丸太を切ってくれる。

日曜日の晴れは何週ぶりでしょうか?丹沢の山も紅葉が
本格的になりたくさんの人が丹沢を訪れました。

なつこ

大倉尾根紅葉近況報告

11月18日(金)

一本松下木道。紅葉3割程度

駒止階段下。紅葉6割程度

◆小屋近況報告
                         11月12・13日(土日)

なっちゃんがお世話になっています

なっちゃんの会社の皆さん。会社の登山グループで寄〜鍋割山
〜塔ノ岳〜大倉尾根を歩く。12名参加。帰りに堀山で休憩、
皆さんビールと串焼き食べて
いただきました。感謝、感謝

山田(左)さんと所長。なっちゃんがいつもお世話になっています。

お父さん、ひげとの付き合いは長い

久し振りに大倉尾根訪れた渡辺夫妻。大倉尾根の隆盛に
多きな貢献果たす。お父さん、ひげとの付き合いは長い。

駒止茶屋添田さん。ひげからのアドバイスに直ちに反応。
佐藤さんを中心とした駒止茶屋再結集に大きな役割担う。
登山道を塞いだ倒木を除いた駒止茶屋。最近の行動力は
目を見張る。

大ちゃん特製串焼き。 若い女性登山客にも好評

きのこ鍋の食材を買い出し

斎藤さん連泊。土曜日に一度山を下り柴田さんと一緒に
きのこ鍋
の食材を買い出し。おいしい鍋料を作ってくれる
日曜日はチェーンソーで薪を切り出し、昼のそばの準備と大
ハッスル
斎藤ワールド。ダンデイ星の強力対抗馬現る?

11月12・13日堀山スタッフ・応援者結集の成果。大量の
丸太が小屋に入りきれず外に並ぶ。小屋の活気が伝わって
くる。
堀山はストーブの火を絶やしません。
「暖かいよ
ちょっと寄って温まって行きなよ。

編集後記

無名山塾の皆さんの登場。堀山の家新しい人の流れを予感。
人の輪が少しずつ広がる。新たな出会い。夢は広がる